福祉の仕事が好きだから

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!

今日はイクメンパパが好きでやっているお仕事、
福祉のお仕事について
お話ししてみようと思います。

イクメンパパは福祉のお仕事をしています。
2015年11月転職をして
福祉のお仕事をするようになりました。

なので、
福祉のお仕事は大体5、6年目くらいです。

福祉の現場でのお仕事なので
日々動き回っています!

シンプルにこのお仕事が好きで
選んでいるということが
ここ2年くらいで
わかるようになりました。

イクメンパパは
わりと転職が多かった方(4、5回?)かもしれませんが
結果として好きでできるお仕事が見つかったことは
とても良かったと思っています。

ちなみに何が楽しいのでしょうか?

わりと一般的には
福祉の仕事はきついとか
大変だとか
そのわりに給料が安いだとか
色々言われています。

実際そういう側面があるのも事実です。

でも
それを覆せるくらい
楽しいこともあるんじゃないかな

というのが
イクメンパパの見解です。

イクメンパパは福祉のお仕事について
「これ以上に家族以外の人の人生に深く携われるお仕事はない」
と、勝手に思っています。

それが自分のやりがいにも繋がっています。

それくらい素敵なお仕事だとも思っています!!

だからこそ
好きになれたこのお仕事を
これからも続けていきたいです!!

そして
自分以外にも
好きだから福祉のお仕事をやりたいとか
楽しいから福祉のお仕事をやりたいとか
やりがいを感じて福祉のお仕事をやりたいと
思っている人たちを増やしていきたいし
そういう人たちを発掘していきたいと
思ったりしています!!

あつまれ!!
福祉っ子!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。