その努力に家族は支えられている、と感じるしかなかったこと

こんにちは★
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

先月はコロナ感染の影響もあって
ほとんど働くことができなかったのと
今月は色々な締切が迫っていて
ほとんど23時くらいの帰りになっています^^;

そんな帰りが遅い日が続いている中で
気づいたことがありました。

ある日の夜、
遅い時間に帰宅してみると
その日の晩ごはんが用意してあったのと
それとは別に切られた野菜たちが
冷蔵庫の中にしまわれていました。

それを見たときに
妻が日々の子育てや家事を
滞りなく進められるように
めちゃくちゃ努力していることを
あらためて理解し
本当に感謝の気持ちが溢れました。涙

イクメンパパは
朝は子どもたちが起きる前に家を出て
みんなが寝てから帰宅しているので
平日はほとんど妻がワンオペで
全てを進めてくれています。

一人で家事を行いながら
まだまだ幼き子ども二人と
穏やかに一緒に過ごすことは
容易ではないことは
想像に難くないので

本当に妻が
日々頑張ってくれているのだと
感じるしかありませんでした。涙

今週は土曜日まで出勤で
ずっと忙しい感じなので
妻には本当に申し訳ない気持ちもありますが
ひと段落ついたら
妻に一人でゆっくり過ごす時間を
もってもらいたいなと思っています。

とにもかくにも
自分も含めて家族みんなが
体調を崩すことなく
日々元気に過ごせるように
お祈りする日々を過ごしています!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。