そういえばだいぶ前に車にひかれたことがありました。

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(BGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

掲題のとおりなのですが、
それももう10年以上前のことなんですが
車にひかれたことがあって
でもほとんどケガをすることなく
今も生きていられているなーと思って
ブログを書いています。

横からタクシーに突っ込まれたのですが
右足にかすり傷をおっただけで済み、
その後も元気に生きております☆

自転車もちょうど一番硬い部分がタクシーと接触したようで
ほとんど壊れることなく、
自分も前方に吹っ飛んでいきましたが
しっかりと足で着地をしていたので、
大きな怪我をすることもありませんでした。

この時面白かったのが
ぶつかる瞬間がスローモーションで見えて
そのままだと左足がタクシーと自転車で
挟まっちゃう感じだったのですが、

そのままだと危ないと思って
左足をかわして
吹っ飛んでいったのでした。

神様がとっさの判断で
かわせるようにしてくださって
大きな事故になることなく
健康に生きてこられるように
守ってくださったことだったなーと
今思い返しても感謝しています。苦笑

今もコロナのことなど
色々と気をつけなければならない状況ですが
最大限守ってくださって
健康に生きていられることに感謝しながら
手洗いやうがいなど
自分で気をつけなければならないことを
徹底しながら日々を元気に過ごしていければと思います!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。