育休が終わってお仕事が始まった、ということでバタバタしていた件

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです。

気づいたら1週間が経過していました(^◇^;)

先週1週間のうちに何があったかと言いますと、
3/31に育休最終日を迎え
4/1から異動先で勤務が始まりました。

そのため、
育休を悔いなく終えるために試行錯誤したり
仕事が始まったら始まったで
部署もそうですが
働く場所自体も変わって
怒涛の二日間がすぎ
あっという間に土日が終わろうとしている
今日この頃です。笑

5ヶ月間の育休は
終わってみたらあっという間でしたが
振り返ってみると濃密な5ヶ月間で
おそらくは二度とこんな時間を過ごすことは
ないのかもしれないなー、なんて
思ったりしています。

貴重な経験をすることができたと思っており
その経験があるからこそ
日々の子育てに全集中の妻には
心から感謝するばかりであります。
(いや、本当にすごいことをしている)

そして
仕事が始まるやいなや
あっという間に二日間が過ぎました。

新しい職場で働いてみた印象は
「ここベンチャー企業で働いているみたいだな」
でした。笑

正確にベンチャー企業で働いたことがある
というわけではないのですが
なんかそんな雰囲気だな、という感じです。

多彩な動きを求められる感じで
これから色々と覚えることも多そうです。

まあベンチャー企業みたいだからといって
全てが悪いわけではないと思いますし
色々な経験が積める可能性があるという意味では
非常に楽しみにしている次第であります。

ひとまず明日は
部署唯一のベテランであるリーダーが不在。汗

いきなり不安だらけではありますが
大変なこともあるとは思いますが
勇気と笑顔で乗り切りたいと思います!!笑

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。