子どもたちの成長記録。

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

今回は最近の子どもたちの様子をちらほら。

まずは2歳6ヶ月になった娘ですが
言葉の発達をすごく感じています。
思っていることを言葉にできるようになっていて
表現も多彩になってきました。
口調や言葉の使い方は
そばにいる時間が多い妻に似ています。笑

そして、
第二子である生後10ヶ月になった息子ですが
一人で立ち上がる回数が増えたと思っていたら
ついに自らの足で一歩を踏み出せるようになってきました。
踏み出す際の足は毎回左足なので
左利きではないか、と妻が言っております。

ちなみに
娘のときは必ず右足が先に出ていたとのことで
娘は確かに手を使う際も右手を中心に使っています。

イクメンパパが左利きなので
その遺伝子を受け継いた息子なのかもしれません。

そんなこんなで
元気に成長している子どもたちです!!

日々わちゃわちゃしていますが
「楽しく」子育てをしております!!
「楽(らく)」ではないですけどね!!笑

大変なことも多いですが
それ以上に受けられる恩恵みたいなものが
大きいのかなと思っています♡

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。