地域の皆さんと繋がったり、一緒に何かできることって嬉しいんですよね。

こんにちは☆

キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、イクメンパパです!!

今日は同じキリスト教福音宣教会(CGM)の名古屋にある主栄光教会の皆さんが行っているボランティア活動のブログを拝見させて頂いた感想です!

このブログではゴミ拾いを行った様子が記載されています。

内容を見てみるとこの日は近くに住んでいらっしゃる方や公園で遊んでいる女の子が一緒にゴミを拾ってくださったとのこと✨

素敵な繋がりの瞬間だなぁと思いました!

イクメンパパの教会でもゴミ拾いを行っていて、毎月一回行われる教会周辺や時に荒川の河川敷でのゴミ拾いに参加させて頂いている時もありますが、子どもたちとゴミを拾っていると自転車で通りかかった親子やお散歩中の方に声をかけて頂くことがあります。

継続していくことで上記のような地域の皆さんとの繋がりができていけたら良いなぁって思います☆

そういう繋がりから支え合えるような関係性が作られていくと、いろいろな世代の人が住みやすい地域になっていったりしないかなぁ、と考えたりもします。

続けて自分もこのような機会に積極的に参加していきたいなと思いました!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。