髪を切りました✂︎

こんにちは★
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

髪の毛を切りました!!

みていただけるとわかると思いますが
さっぱりしました!!

Beforeの写真がないので
比較はできないのですが
1ヶ月以上間が空いたしまったので
だいぶ伸び放題になっていました^^;

今週は知人の結婚式があるので
そういう意味では
ベストなタイミングで
切ることができたのかなーと
思います!!

切ってくれた担当の方からは
「切りたてだと
福祉の仕事をしているようには
全く見えない(爆)」
と言われています。笑

今日はそんなイクメンパパの
近況報告でした。

髪型にはけっこう
こだわりがある方ですが
今の髪型には
なかなか思い入れがあったりして

それについてはまた
別の機会にお話ししようと思います☆

一つだけお話するとしたら

若い人たちが先輩に変に気をつかわず
自分の意見や主張を
表現していってほしいと思っていて

自分のように
社会的に先輩と言われる立場に
なっている側の人が
自分が良いと思っていることや
自分の考えていることを
しっかりと表現して生きることで

若い人たちも
自己表現を恐れず
主張して生きてほしい
という思いがあったりします。

自分がそんなことしなくても
主張して生きているのかもしれませんが。。笑

もちろん、
組織として
規律を守ることも大事です。

報連相をしっかりするというのは
チームで仕事をする上で基本です。

仕事のやり方はそれぞれあるにしても
そういうところをおろそかにして良いという
話ではありません。

ただ
先輩がやっていないから
やっちゃいけないのかな、みたいな
変な空気感みたいなものは
無い方がいいのかなと思うので

イクメンパパは
自分が良いと思っている髪型にするし
服装や考え方も良いと思ったものを取り入れて
表現していきたいなと思います!!



ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。