育休が終わる前に最後の散髪に行ってきました✂︎

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです。

自己紹介に「髪型にこだわりあります」と
記載させていただいておりますが、
本日は育休が終わる前に
一度髪を切っておきたいと思い
急遽ですが髪を切ってきました!!

仕上がりはこんな感じ↓↓↓

どうでしょう
カッコ良すぎません?笑

個人的には
100点満点中100点満点です✨

刈り上げを0ミリでスタートして
グラデーションをつけていただく
スキンフェードと言われる手法です。

このような刈り上げの仕方、
ここ2〜3年で日本でも流行り始めて
できるお店がちらほら出てきましたが

10年前からスキンフェードにしたかった
イクメンパパとしましては
やっとできるようになった、という
感想を抱くしかありません。

10年前の日本では
到底この髪型ができる店舗など見つからず
美容院で写真を見せてやってもらっても
希望通りにならずに
挫折を繰り返していた日々でした。笑

ちなみに
現在このような髪型は
一部の理容室と言われる
お店でできます。

もしかしたら
美容師さんでもできるお店はあるのかもしれませんが
自分が知っている店舗に関しては
全て理容室ですね💈

「スキンフェード 〇〇(地域名)」

とかでGoogleさんに聞いてみると
見つけられると思います。

ちょうど明日は
イクメンパパの両親が
孫たちに会いにくるのと

明後日には
今の職場を異動することになって
職場に挨拶に行くことになっていたので

スッキリした髪型で
家族や職場の人たちに会えるのは
ちょっとした嬉しさがありますね☆

というわけで
今日はこだわりの髪型になったよ
というお話でした。

イクメンを名乗っていますが
ファッションとか美容とかにも関心あります!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。