上野動物園に行ってきたよ

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

皆さん
今年のGWはコロナの規制もほぼなくなり
各所にぎわいをみせているようですね。

イクメンパパは
5/2は上野動物園に家族で行きました!

団体さんも結構来ていた感じで
結構混んでいましたが、
いろいろな動物を見ることができました☆

子どもたちも動物たちを見ながら
興味津々のようすで
一箇所見始めると
なかなか次に進めない、
なんてことも起こっていましたw

個人的には
ゴリラが一番ワクワクしましたw

りっくん(2歳男子)は
「パパのゴリラ!」
と叫んでいましたw

トラも目の前でのんびりしていましたね。

アザラシは寝ていたのですが、
次に進もうとしたタイミングで
動きが出始めて
子どもたちがここで結構粘って見ていました。

下がペロペロ動いたり
寝返りをうつように動いたりしていて
動くたびに子どもたちが
「うごいた!!」
と嬉しそうに見ていました。

アザラシのファンサービスで
子どもたちの心はがっつり掴まれていましたw
(30分くらいw)

こちらはフラミンゴ。
昼食前に前を通ったときは
ほとんど寝ていたのですが
食事後に前を通ると
ほとんどが動いて水を飲んだりしていました。

フラミンゴは色がキレイなので
集団でいるとやっぱり栄えますね✨

そんなこんなで
動物園を満喫して
楽しく過ごした一日でした。

途中あるお父さんが
お子さんに対して

「みんながこうして近くで見れるように
動物園にいてくれているんだよ」

ってお話をしていて

「ああ、本当にそうだよな。
ここにいるのが当たり前ではないよな。」

って思ったりして
動物たちに感謝の思いをいだきつつ

このように
いろいろな動物をみて楽しめるような
環境にいられることにも感謝しました。

当たり前のように広がっている目の前の景色は
当たり前じゃないんだよなって
振り返る時間を与えられて

あらためて自分のいる環境が
恵まれていることに感謝し

世界には命に関わる問題を抱えながら
日々を生きている人たち、子どもたちがいることを考え
この世界が本当の意味で
愛が溢れる世界になるように
祈りたいと思いました。

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。