何のパパでしょう?

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

先日、帰宅した際に
まあちゃん(5歳女子)が
「パパに見せたいものがある」と言って
絵を描けるおもちゃを持っていました。

すぐには見せてくれなくて
「問題です。」と問いかけてきたので
「何を描いたでしょう?」が
通常の問い始めだと思ったのですが、
まあちゃんは
「何のパパでしょう?」
と問いかけてきました。笑

イクメンパパはすかさず
「かっこいいパパ!」
と回答すると
「ブブー」
間違いでした。。。

するとまあちゃんが
「ヒント!「ま」のつくパパだよ!」と一言。

イクメンパパは少し考えて
「まぁちゃんの好きなパパ!」
「まじめでカッコいいパパ!」
「丸坊主のパパ!」
と立て続けに答えましたが
全部外れました(^_^;)

そして、まあちゃんが
「せいかいは〜」
と嬉しそうな顔で言い始め
「まつげぱぱ!!」
と言って見せてくれた絵がこちら↓

丁寧に名前も書いてくれていますw

確かに
イクメンパパのまつげは上向きになっていて
以前女性に羨ましがられた実績があります。笑

しかし、
まさか「まつげぱぱ」なんて
発想を思いついているなんて
微塵も思っていなかったので
爆笑してしまいました。笑

ちなみにこれは3作目だそうで、
1作目は誤って消してしまったそう。

妻が2作目を写メしておいたと
送ってくれたのがこちら↓

確かに2作目と3作目を比べると
3作目のほうが洗練されている。。気がするw

そんなこんなで
子どもたちの成長を
様々な面で感じながら
笑う時もあれば
イライラする時もあったり、、

日々子どもたちを通して
成長の喜びや自分の足りなさに
気づかせてもらえることに
とても感謝しています。

足りない部分があったとしても
それを頑張って直そうとしたり
不器用ながらももっとできるように
努力してもがく姿を
神様がご覧になりながら
笑ってみていてくれたら
個人的には嬉しいなと思っています!


ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。