毎日飲んでいるお茶の話

こんにちは☆

キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、イクメンパパです!

今日はイクメンパパが毎日飲んでいるお茶の話です。

皆さんはのどが渇いた時になにを飲んでいますか?

水系、お茶系、紅茶系、コーヒー系、炭酸飲料など皆さんそれぞれあると思います。

イクメンパパは大学生の頃はリプトンのミルクティーが好きでした。

その後、社会人になってブラックコーヒーも飲むようになりましたが、のどが乾いた時はおもに炭酸水を飲んでいました。冷えた水でも全然大丈夫でしたが、のどを通る爽快感も気に入って炭酸水を愛用していました。お砂糖が入っていなくて、なおかつ飲んだ時の満足感が高かったことも良かったです。

今は、と言いますと【ルイボスティー】というハーブティーを毎日飲んでいます。

ルイボスティーとの出会いは妻との結婚がきっかけでした。妻はノンカフェインのルイボスティーを毎日飲んでいたので、結果としてイクメンパパもルイボスティーを飲む習慣になりました。

【ルイボスティー 効果】で検索するとルイボスティーが体に良いことがよくわかります。

有名なところですと、ノンカフェインで妊娠中の女性でも気にせず飲めることですかね。他にもカリウムの効果でむくみ解消、抗酸化作用で便秘解消、活性酸素を除去してアレルギー改善や生活習慣病の予防など様々あるようです。

自分はそういった効果よりも「飲みやすさ」が1番の理由でした(笑)

寝る前に温めて飲むのもオススメです。今は暑くてちょっとやってないですが。。。

我が家ではセブン&アイのルイボスティーお茶パックを使用して2リットルのボトルで作って飲んでいます。

体への効能などもしかしたら色々良い効果が出ているかもしれませんが、イクメンパパが気づけていないこともありそうなので、もう少し自分の体調を観察しながらその効果を実感したいと思います!笑

以上!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。