子どもたちが無邪気過ぎて、イクメンパパの心は癒やされまくり。

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!

タイトルの通り
子どもたちがあまりにも無邪気なため
可愛すぎてイクメンパパの心は
とろけるプリンです。

そんな子どもたちを見ながら
毎日癒やされていますが
時に「このっ!!」
と思っている時もあります。笑

第二子の息子は
夜の寝かしつけの際に
抱っこひもで抱っこするのですが
後ろに何度も反り返り
ぐずりまくるので
自称仏のように優しいイクメンパパでも
イライラの感情がフツフツ沸いてきます。。

それでも
「どうやったら息子は穏やかに眠れるのか」
自問自答しながら
体の揺らし方を色々変えてみては
試行錯誤を繰り返しています。

揺れ方がフィットすると
スーッと眠っていきます。笑

イライラしているときって
こちらの思う通りになっていない状況に対するイライラなので
その矛先を息子に向けるのは間違っていると思っていて
イライラしている自分に呆れている時もあります。苦笑

とにもかくにも
子どもたちの可愛さは
何者も寄せつけないクラスなので
日々癒やされております♡

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。