イクメンパパと1歳の息子。

こんにちは★
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

今日は通院のため、
半休を取得しました☆

なので、
朝は子どもたちの保育園へ
一緒に付き添っていき
万が一送り迎えをすることになった時に
保育園についたら行うお支度などのやり方を
妻に教えてもらったりしました。


最近イクメンパパが
1歳の息子と過ごしながら
感じていることがあります。

息子の寝かしつけは
基本イクメンパパが行っているのですが
初めは妻の方が慣れていたこともあり
自分が抱っこする時点で
めちゃくちゃ嫌がったりして
寝るまでに号泣したりしていたのですが、

最近はじぶんに抱っこされることに慣れてきたようで、

もっと遊びたくて
いやいやすることはあっても

いざ抱っこしてユラユラしていると
5分〜10分で寝つくことが
できるようになりました☆

で、
イクメンパパ自身も
初めはあまりにいやいやして
号泣する息子にイライラしてしまい、
接し方が荒くなってしまったことも
多々あったりしたのですが(都度反省。。)

自分自身も寝かしつけに慣れてきたこともあり
息子が泣きじゃくったとしても
落ち着いて対応することが
できるように変わってきました。

そういう意味では
自分と息子は
慣れない環境に適応しながら
切磋琢磨して成長しているんだなと
感じたりして。

そんなふうに
これからも
お互いに刺激し合いながら
成長しあえる関係性で
一緒に過ごしていけたら良いなって
思います!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。