長男の幼き頃から継続して見られている癖みたいなものについて

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

うちのりっくん(2歳児男子)には
ちょっと変わった?癖みたいなものがあります。

それがこちら↓

わかりますか?

この左手をおしりのところにもってくる癖ですw

これは寝返りをうてるようになってから
ずっと続いています。

おむつの後ろにはおむつを捨てる時に小さくたたむために
テープがついているのですが
りっくんは小さい頃から(今も小さいですがw)
このテープをいじる癖がありました。

これは起きている時もそうでしたが
寝ている時にもずっと見られていて
今もこのテープのところに手を入れ
テープがあることを確認しているようです。

そしてテープがある事がわかると落ち着くのか
そのまま寝ていますw

変わった癖だなぁと思いつつ
面白いなとも思っています(゚∀゚)

こういうのって
子どもあるあるなんですかね?

お姉ちゃんのまあちゃん(4歳児女子)は
一度もこういう事はありませんでした。

まあ自分も含めて誰にでも
他人から見たら気になるような癖って
きっとあると思っているので
そんなに気にしてはいませんが
今後もこういうおもしろポイントを
たくさん見せてくれるんだろうなと思いますw

以上!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。